冬の1月~2月はツーソン&セドナが魅力的      ツーソンミネラルショー

秋のセドナがベストシーズンと言われている中、毎回必ず冬も

セドナには行きます。それはツーソンという同じアリゾナにある

街で一年に一回行われる世界最大級のミネラルショーがあるから

もう4年毎回行ってるけど、いつでもときめきます。

f:id:liliange:20181114224906j:plain

f:id:liliange:20181114225018j:plain

ストーンやストーン関係インテリアや雑貨が好きな人なら

ここは絶対な聖地。。。たまりません。笑!

f:id:liliange:20181114225128j:plain

一般の方では入れない業者専用のとこも勿論あるけど

パブリックなとこもいくつもあるので楽しめる

f:id:liliange:20181114225207j:plain

鉱山主がそのままトラックやブルドーザーで持ってくる業者も

いれば、一点一点丁寧に並べてるところもあって個性的な

ミネラルショー。

f:id:liliange:20181114225301j:plain

一つの会場でも日本のミネラルショーの

規模ではないとこも多く、それが街全体に点在している。

車でアメリカのフリーウェイを30分くらい走らせても

まだまだ会場はある。

f:id:liliange:20181114225403j:plain

(タイ料理、スペイン料理、バーガー、イタリアンなどがありました)

石以外にも面白い雑貨などもあったり、お食事の屋台も

沢山出てる会場もあってお祭り気分で楽しめる

f:id:liliange:20181114225557j:plain

40会場以上あるので一週間滞在くらいではとても全てなどは

見れないので全てを見たいなら10日以上は確実に必要です。

f:id:liliange:20181114225922j:plain

だいたい1月の終わりから2月にかけて開催されるがこの時期が

近づいてくるとワクワクがとまらない。今年もまたどんな

素敵なニューストーンに出会えるか。。昔の遠足前状態

f:id:liliange:20181114230203j:plain

(面白い雑貨もある会場もありそれぞれ個性があります。)

f:id:liliange:20181114230215j:plain

(木や石を使ったランプやキャンドルフォルダーなども)

石のショーはだいたい早くて9時、ほとんどが10時からなのに

いつも妙に早くおきてしまいます。

f:id:liliange:20181114231548j:plain